今年もアメリカ出稼ぎに行きます。

 皆様お元気ですか。
夏の疲れが出る頃ですが、如何でしょうか。
この時季の夏ばて、いや秋ばてとでも言いましょうか、夏の不摂生のつけがまわったとでも言いましょうか、
 
 「なんか、身体が重いな」とか、
 
 「足がだるいな」なんていった症状はありませんか。
 
その程度の症状で鍼治療なんかを受けることはありません、もちろん売薬に頼ったり、医療を受診することはありません。
 
でも、「ほっときゃ直る」とまでも言いきれるものでもありません。
では、どうすりゃいいかを教えましょう。
 
 まず、咀嚼の回数を増やすことです。
1口、最低でも20回、理想を言わせてもらえば30回以上は咀嚼することであります。
これを実行することにより、胃腸の動きが活発化し、身体のだるさ、重さなどは解消します。
 
そうですね、3週間も実行すれば、スキッと爽やか、秋を楽しく満喫できるでしょう。
 
 
 さて、今日の本番です。
 
今年もアメリカ出稼ぎに行きます。
 
例年のバークレーでのセミナーと、今年はオレゴン州ポートランドの鍼灸校でもセミナーを頼まれました。
そうなんです、長い出稼ぎになります。

  
 9月1日(日) から、
 19日(木)まで、
 
治療院は、基本的に休鍼となります。
 
基本的にといいますのは、一応留守役として二代目さんが居るんです。
まあ、留守役ですから、午前9時から午後6時までビシッと留守役の務めを果たすかどうかは、僕には解りませんが。
彼も若いんだし、一人になって色々と考えたいことや、やらなければならないこともあるでしょうから。
 
 どうしても鍼療を受けたい時は、通常のルールにしたがって、予約電話を入れてみてください。
 
 
 9月20日(金)、
から、通常どおり鍼療いたします。
 
 出稼ぎでパワーアップしてくるなんておかしな話しですが、3週間後の、パわフルなドクターベアーを楽しみに、長期休鍼へのご協力、よろしくお願いします。
 
 
        院主  安柳